徳島エリア 徳島支店
✿松茂ハウジングパークイベント案内✿
2019/11/01 16:03



      こんにちは。。

     松茂展示場の南です ♪( ̄(∞) ̄)♪




   松茂ハウジングパークイベントのご案内


  11月3日()  ふれあい動物園


        
      ひよこ、ウサギ、モルモットなど

           たくさんの動物たちと

        楽しいふれあい体験をしよう!!



        時間 : 10:00 ~ 16:00

        場所 : イベント広場




   ふれあい動物園には、毎回いろんな動物たちが

   やってきてくれます

   小さいお子様でも充分楽しめますので、ぜひ遊びに

   来て頂けたらと思います

   南も毎回楽しみで、可愛い動物に癒されています

   明日は、お天気も良さそうですね!!

 

       ✿ ご来場お待ちしています
  





  松茂展示場の植栽の話。。。

  庭にあるやまぼうしという木。。以前

  ブログでお話したのですが。。


  ひょっと見てみたら。。。


やまぼうし木.jpg



  実がなっていました。www

  (写真は、だいたい実寸大)



  実は、食べることができて、美味しいらしい

  とのことで。。収穫。。。。❤



やまぼうしの実.jpg



  全部で6個

  でもでも。。  見た目が何だか。。

  模様といい、色といい、、毒ありそうっっ。。

  食べるには、かなりの勇気が、、、




   **   **   **



  しかし、南は食べてみました。。

  お腹が痛くなるかもしれないと覚悟のうえ。



  一番でっかいのを、ひとつ。。。実食。。。


  5ミリつぶの種が、6個くらい入ってて。。

  色も味も、、、、柿?、、、のよう。。

  小さいので、味わう前に、すぐなくなってしまう

  見た目より、すごく素朴なお味でした。。

  

  ごちそうさまでした(^_^)


  ただの食いしん坊にすぎず。。。www



  全部、収穫してしまいましたが、

  これからの冬に備えて、鳥たちに残しておけば良かったなぁ。と

  少し後悔しています。。。

  





  ぎんもくせいの花.jpg


  今年も咲きました。

  我が家のぎんもくせいです。



  朝。。洗濯物を干すとき

  ほんのり良い香りがします。



  実がついたり、花が咲いたり、、

  庭木もいろいろあって、季節を楽しめますね 





                では、また ♪♪♪





FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ