ミサワホームイング四国
念願のジブリ♪
2024/03/16 09:28

こんにちは、ミサワホーム リフォーム営業課 湯浅です(^^♪

高知放送開局70周年記念&高知県立美術館開館30周年記念で

高知にジブリがやってきました!!

年末に愛知のジブリに行きたいと思っておりましたが、

チケットとれずに断念した私ですが・・・・夢が叶いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

image_67197697.JPG

3月から猫バスの写真撮影が不可になっていたのが、無念ではありましたが・・・

アニメ制作の奥深さにただただ・・・・『すごい』の言葉しか出てきませんでした。

image_50461697.JPG

image_50388481.JPG

15日・22日 二週続けて金曜ロードショーでジブリのアニメが放送されるようで

皆様是非ご覧ください!!

ちなみに、高知のジブリ3月末までなので、ご興味ある方はお急ぎくださいませ~

 
~松山~ PLTでんき日記。
2024/03/11 16:24

こんにちは。


松山の沖です(^_^)


今回はお得情報日記です。




お家の太陽光発電を設置してから10年経過して・・・


電力会社の固定価格買取期間を終了した・・・


オーナー様!!


《PLTでんき》をご存知でしょうか?



PLTでんき表.jpg


PLTでんき裏.jpg

余剰電力を、


高価格で買い取りします!!!!!!


私も内容を知って驚きました(◎_◎;)


詳しい情報は上のQRコードを読み込むか、


【ミサワオーナー】でWEB検索してみてください(^_^)/








 
エコル葺
2024/03/04 14:23

お疲れ様です高松モリです

東かがわ市のM様邸 築25年木造2階建ての

屋根エコル葺と外壁3×10板のコ-キング打ち替え工事の

施工中の写真です

DSCF4335.JPGコ-キング施工前

DSCF4312.JPG

DSCF4340.JPG

屋根エコル葺中

DSCF4344.JPGDSCF4346.JPG

 
河津桜
2024/03/04 14:00

お疲れ様です高松モリです

移動の途中 東かがわ市白鳥湊川川沿いに

今年もピンクに彩る80本の河津桜が開花し始めていました

3日の(日曜日)から10日迄 桜祭りしているみたいです

今日も沢山の方々見に来てました。

DSCF4365.JPG

DSCF4359.JPG

DSCF4353.JPG

 
シ-ト防水工事
2024/03/01 18:34

お疲れ様です高松モリです

高松のⅠ様邸外壁塗装とベランダ屋上の防水工事させて頂きました

広いベランダ件屋上でした 足場はありますが防水シ-トの施工は

完了しております。

足場も解体 綺麗に仕上がりました。

ベランダ防水施工前

IMG_5093.JPGDSCF4186.JPGシ-ト防水施工中

DSCF4193.JPG

シ-ト防水施工完了

DSCF4239.JPGDSCF4238.JPG

 
■愛媛東リフォーム営業課■トイレ交換工事
2024/02/26 10:43

皆様こんにちは(^^♪

愛媛東リフォーム営業課岸です。


本日はトイレ交換工事のご紹介です☆

便器交換と内装工事もさせて頂きました!!


まずはbefore↓↓

IMG_2369.JPG

IMG_2370.JPG

便器はTOTOの商品に交換しました!

after↓↓

IMG_3245.JPG

IMG_3246.JPG

スッキリとした空間に大変身です!!

お客様も大変気に入ってくださいました(*^-^*)

お掃除を以前よりも丁寧にするようになったとか・・・(笑)


リフォームで空間も気持ちもスッキリされたとの事で良かったです☆彡

お家のリフォームの事で気になる事やお困りごとなどございましたら

お気軽にご相談下さいませ(^^)/   愛媛東リフォーム営業課TEL:0897-33-0330

 
開戸から引戸へリフォーム
2024/02/23 09:59

すっかりご無沙汰しております。

新居浜と今治が統廃合となり

愛媛東リフォーム営業課となりました 玉井です。

今日は 今治のオーナー様のリフォームをご紹介します。

ご両親の動きやすさを配慮して開戸から引戸へリフォーム。

早速 工事前の写真です。

IMG_7587.jpg

開戸を開けたところです。

左横の袖壁をのけて 引戸にしました。

IMG_8164.jpg

引戸を閉めたところで上吊のレール、床には溝がありません。

IMG_8163.jpg引戸を開けたところです。

開閉も軽くできるようになりました。

こちらのオーナー様はとてもセンスが良く

インテリアも素敵でクロスも柄を選ばれました。

他の壁も素敵なクロスを選ばれており とてもいい仕上がりとなりました。

クロスや建具の色、デザインはとても重要ですね。

今週は雨模様ですが 好きなものを眺めて

気分を上げていきましょうかね~♪

 
~松山~ 外装メンテナンス日記。
2024/02/19 15:52

こんにちは。


松山の沖です。


今日の松山は久々に強く雨が降りました。


(ダムの貯水率が上がりますように☆彡)


さて、大雨もあったので、


今回は屋根ではなく・・・


シーリング劣化に関してのメンテナンス日記です。


皆様のお家にこのような症状はありませんか?



↓↓↓



ブログ1.JPG


ブログ2.JPG


ブログ3.JPG

ブログ4.JPG




シーリングのヒビ割れや剥離はありませんか?


このような症状があるけど、


そこまでメンテナンスの必要性を感じていない方が


とても多いのが現実です。



でも!!!!!


シーリングが切れてしまうと・・・


サイディング小口からの吸水による塗膜及び基材の劣化。



サイディングの裏側に雨水な
どの水が廻ることで銅縁が腐食。



など躯体に影響することもあります!


今一度!お家の屋根・外壁・シーリング!確認お願いします。


気になることがございましたら、


お気軽にご連絡くださいませ。





 
~松山~ オーナー様訪問日記。
2024/02/15 18:15

こんにちは。


松山の沖です。


オーナー様のお家を訪問するたび・・・


『素敵なお庭だなぁ~( *´艸`)♡』


~と思ってしまいます。




今回は2組のオーナー様のお庭の


素敵&珍しい鑑賞植物をご紹介します♪


説明はしません!


ご覧くださいませ☆彡




1.JPG


2.JPG


3.JPG
グレビレアピーチアンドクリーム!





4.JPG

ゴールデンクロウ




6.JPG


7.JPG


8.JPG


9.JPG


11.JPG
クリスマスローズ八重咲き!


12.JPG


名前のわからないものもありましたが、


皆さま拘られて大切に育てられていました。



私も育ててみようかな♪


今回快く撮影させてくれてN様・Y様


ありがとうございました(≧▽≦)


今度共よろしくお願いいたします。





 
あなたのオシカツは?
2024/02/14 14:03

人間や動植物、スポーツなどを応援していると、

自分自身も元気になれますね。

大谷SAN,ミスチル、福山さん、

EXILE、snowman などなどオシカツを楽しんで

いらっしゃるオーナー様に、お話を伺うのも

私の楽しみです。

この冬は、ちまちまと40年ぶりに刺繍で

オシカツ様マークのワッペンを作り、ジャージに付けて、

鼻歌うたいながらルンルンで家事をしています。

オシカツ20240214143520-0001.jpg

 
ページのトップへ