香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
初公開☆
2017/12/11 16:06

こんにちは セトラ宇多津展示場村山です(^^)/

ボウリング場の駐車場が朝から満車だった光景を見たり

パトロールしている警察の多さに気づき

年末だなぁ、と実感していますcatface

 

楽しさと忙しさが増す中、

「あぁ、はやく家に帰ってゆっくりしたい・・・」

と思いますよね(^o^)

明るく広々としたLDKでゆったり。。。。。

たっぷり収納できるウォークインクローゼットやt-shirtdenim

シューズクロークboutique

あったらいいな、を叶えましたshine

この度、ミサワホームタウン土器東3号地が初公開となります!!

 

 

20171211160448.jpgのサムネール画像のサムネール画像

20171211160504.jpgのサムネール画像

ご来場特典と致しまして

アンケートにお答え頂いた方に

モスチキンチケットをプレゼント(^o^)

メリークリスマスscissorsxmasheart

 

お問い合わせはこちらまで

丸亀支店 0877-58-0330

アメリカ人もびっくり(゚д゚)!ノンリコース化!!
2017/12/09 21:00

雨は夜更け過ぎーに

雪へと変わるだろうー♪

 

 

みなさんこんばんは

高松支店ホームエンジニアの東山ですsnow

 

 

街はXmasムードに彩られ

イルミネーションと装飾品が織り成す耀きがなんとも素敵xmasshine

 

外は寒くても心はぽかぽか

なんだか浮足立ちになっちゃいますね(*´ω`*)

 

 

家づくりもそうであって欲しいものです

 

 

 

さて本日はそんなお家づくり真っ最中の方にほっこりするお話

 

キーワードは

ノンリコース(略して、ノンリコ)

 

説明しよう!

リコースとは金融用語で償還や2次請求のこと。

住宅ローンで購入した家を売却した場合、

①不足が有れば、最後まで支払う義務があるのがリコースローン

②不足が有っても、それ以上支払う義務がないのがノンリコースローン

アメリカなどでは後者が一般的。※リスクヘッジのため、金利は少し高くなります。

残念ながら日本の住宅ローンは前者のみ。

 

 

 

ここまで見るとアメリカで家建てたいと思いますよね

 

 

前振りが長くなりました

 

ここからが本題

まずはこちらをクリック(拡大)してご覧ください

2017.12.08.ノンリコオプション付きミサワデザインシステム.png

2017.12.08.日経経済新聞より

 

ミサワホームは、住宅ローンをノンリコース化できる唯一の住宅です!

 

どういうことかと言うと

ノンリコースローンのように金利が割高になることなく、

ノンリコースローンと同じように土地と建物をJTI(一般社団法人 移住・住みかえ支援機構)に明け渡せば住宅ローンはなるんです

 

まさにノンリコース化!

 

業界初ですよ!初(゜ω゜)!!

 

 

 

ところで

なぜミサワホームだけこれが実現できたのかと言うと

業界随一の長寿命住宅だからです

※詳しい話はまた今度。

 

 

 

話だけでも聞いてみたい方、

本当にそんなことできるの?俄に信じ難いあなた、

お気軽にご相談ください(・ω・)

 

あなたのマイホームスタイルは

「所有」、「賃貸」、それとも「返せる所有」?

 

新しいお家選び、是非楽しんでくださいね

ハッピーなマイホームを +.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

――――高松支店
ホームエンジニア 東山隆浩
℡       (087)868-4746
Mobile 080-3697-2293
Mail     Takahiro_Higashiyama@home.misawa.co.jp

--------------------------------------------------------------

   BACK      HOME      NEXT

 

--------------------------------------------------------------

シエスタ✿マジック教室ご案内(*'-')ノ♪
2017/12/07 17:16

シエスタ展示場 ナカムラです

 

いつか、挑戦したいと思っていた

ミッフィーパンケーキ。

 

や~っと、作ってみましたrestaurant

 

 

ホットプレートなら温度が一定なので

失敗リスクも少ないけど、

出すのが億劫だったのでフライパンで挑戦smile

 

 

型に生地を半量を流し込んでしばらくしたら

ぷっっっくり、いい感じに膨らんで…

 

17-12-07-14-57-08-706_deco.jpg

 

 

ウサギの型で焼くのは初めてで、

焼いたあと型から崩さずに外すのが

意外と苦労しました・・・。特に耳sweat02

 

やはりフライパンだったので、うっかり

少し濃いめに焼いてしまったのは内緒。。。

パウダーシュガーでフォロー(^_^;)

 

チョコペンで目と口を作りました(・×・)

 

 

なんとか… 完成ですw(*'-')ノ

17-12-06-19-30-27-732_deco.jpg

 

ブルーベリージャムと生クリームを添え

味は美味しく仕上がりましたshine(。-ܫ-。)note

 

練習できて感じは掴めたので

お正月にみんなが集まったらまた、

作ろうと思います゚ʕ•ܫ•ʔ

 

 

さて、週末も家族や友人の集まりの時に使える

マジックを習得できるイベントが

センターハウスで開催されますのでご案内ですbell

 

drama プロマジシャンが教える!親子マジック教室 drama

  

seiya.jpg

 

12月10日(参加無料

①11時~ ②13時~ ③15時~

会場:センハーハウス内

 

講師  /  SEIYA

オリジナリティあふれるマジックを追求する

マジックアーティスト。

世界的マジシャン深井洋正に師事。

ヨーロッパを中心に3年に一度開かれる

マジックのオリンピック「FISM」に

日本代表にも選ばれる実力派の方ですshine

 

 

これから、Xmasやお正月と

家族や仲間が集まるシーズンですねxmasgeminifuji

マジックを習得&披露して

周りを驚かせましょう(∩╹∀╹∩)note

 

週末はシエスタ21および

ミサワホーム展示場へも

ご来場をお待ちしていますwink

住まいのこと、南極のこと。
2017/12/07 16:02

今日は肌に突き刺さるような北風がなく

割と暖かい気がしますconfident

こんにちは セトラ宇多津展示場村山です(^^)/

 

雪国の方は・・・

凍えてる・・・とかそんなレベルじゃないんやろうな、

雪かきだけで物凄い労力なんやろうな・・・とニュースを見てしみじみ。

極寒の地で暮らすとは・・・?!

 

 

 

南極セミナーpenguinpenguin

12/10() 香川トヨタルート32中央店 2F会議室

午前の部10:30~ 午後の部14:00~

要予約

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

南極昭和基地の建物の9割近くはミサワホーム!

気温-45℃、風速60mと厳しい環境の中でも耐えられる建物として

ミサワホームの木質パネ工法が選ばれております。

元南極地域観測隊員が

ミサワホームの社員として長期滞在した貴重な経験をお伝えいたしますshine

ご来場のうえアンケートにお答えいただいた方に

こども商品券1000円+シチューセットプレゼントsmile

 

合わせてこちらもご案内house

ライフプランセミナー

12/9()丸亀支店

午前の部10:00~ 午後の部14:00~

要予約

マイホームを建てる。子どもが成長する。

必然的にお金の使い方も変化するでしょう。

プロから一度話を聞いてみませんか?

 

ミサワホームタウン土器東見学会

12/9()10()16()17(

1、2号地に次いで

3号地もそろそろ見学可能に・・・househeart04

お気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)/

 

お問い合わせはこちらまで

丸亀支店 0877-58-0330

 

 

 

作品!「お弁当」
2017/12/03 21:27

日に日に寒さが増していますね。

12月に入り、そろそろ暖房器具を出さなきゃとごそごそ・・

家の片づけをしていたら・・

娘が学校で作った懐かしい作品が出てきました❕❕

DSC_0315.jpgのサムネール画像

 

 

紙粘土で作ったそうです。

細かい作業でよくできている(^_^;)

本人も久しぶりに自分の作品を見て喜んでました~。

 

 

 

他にも、たくさん出てきて、、見始めたら止まらない!(^^)!

わけのわからない物もたくさんありますが('◇') 

捨てずに保管しておいて良かったなって思います☆

 

そんなこんなの思い出の作品や写真、賞状などなど、保管場所にも最適な ミサワホームの『蔵』・『小屋蔵』☆彡

並べて飾れば、素敵なギャラリーになりますね♪

 

☆ 建設一課 澤田 ☆

アタリ!
2017/12/01 17:19

こんにちは セトラ宇多津展示場 村山です(^^)/

明日、明後日

ミサワホームタウン土器東にて

スクラッチイベントを開催です♪

 

スクラッチ.jpg

削ったのは私ではありません

恐らくMさん。

こういう「削ってみよ!当たるかもしれん!!」

と、やりたがるのはあの方笑

 

しかもアタリ2つも出てる!!!

図書カード貰える\(^o^)/

・・・ラッキーチャンス

行ってみてのお楽しみですねsmileheart02

異国の花
2017/12/01 08:46

読者の皆様こんにちわ!

お客様相談室一課の横山です。

 

変わらず日々オーナー様宅を訪問させていただいております。

先日お邪魔させていただいたオーナー様宅では、珍しい歓迎をしていただきました。

KIMG2455.JPG

 

玄関先にところ狭しと並んでゲストをお迎えする、遠い異国の植物たち。

生まれ故郷に想いを馳せているかのように静かに鎮座されておりました。

KIMG2456.JPG

 

中でもひときわその存在感を主張しているボス的な植物・・・

名刺と比べてもその大きさがおわかりいただけると思います。

何物をも寄せ付けないと言わんばかりの見事なボディーに圧倒されます。

KIMG2459.JPG

かと思えば可憐な色の腕を持った、コロコロとしたチビッ子たちもいてファミリーを連想させます。

 

お世話は主にオーナー様のお母様がされているとの事で、これからもファミリーが増えていく??

また次回の訪問を楽しみに、植物たちにお別れをさせていただきました。

高松エリア✿オーナー様宅完成見学会開催!
2017/11/28 14:12

 

シエスタ展示場 ナカムラです

 

今週末開催されるこの時限りの

注目のイベントのご案内です

 

ーーーー 3日間限定sign03 ーーーー

 オーナー様宅 完成見学会開催 

 

弊社のデザイナーが手掛けたお住まい

ご覧頂くことができる

特別な3日間 houseshine

 

楠上表.jpg

楠上裏.jpg

日時:12月 1日() 2日() 3日()

10時~17時  雨天決行

会場:高松市楠上町 

 

 

ーーー見どころーーー

① 2階スキップフロア設計により

リビング天井高最大3.3m

② 家族のふれあいが深まる

リビング階段

③ ウォークインクローゼットや納戸など

用途に応じた広い収納を設置

④ 効率の良い動線で家事ストレスを軽減

⑤ 広々書斎スペース

⑥ 将来を見据えた2ドア1ルーム

 

 

~ご来場特典~

 

アンケートにお答えいただいた方に

フルーツ入り南蛮菓子

【大分県 ドン・フランシコ】

プレゼントsign01

※1家族1つ限りとなります

 

このお菓子、 

生地はスペイン産の

アーモンドクリーム入りのサブレ風、

中は柔らかいスポンジと凝られています

 

食べたことありますか?delicious

 

この時限りでしかご覧いただけない

オーナー様宅をご見学できる上に

人気のお菓子もゲットできますので

2度美味しいですよshine

 

 

週末にはぜひ、この時限りの

リアルなおウチをご見学いただき

天井高3.3mのリビングなど

ご体感くださいhouse

 

お問い合わせはこちらまで

高松支店 ℡0120-330-725

 

綺麗な海
2017/11/25 23:59

総務課の廣瀬です。宜しくお願いしますsmiley

先日お休みをいただきまして初めて沖縄に行ってきました。なぜ休みが取れたか?それは内緒ですよblush

 

そこで行ってきました古宇利オーシャンタワー!古宇利大橋を渡った先にある施設ですが、なかなかの絶景スポット。

当日は晴れと曇を繰り返すような天候でしたが、その中で何とかいい感じの写真を1枚アップ。

 

沖縄.jpg

 

ただ、快晴であったらさらにいい景色になってなっていたんだと思います。そう思うと悔しーー。

また機会があれば是非沖縄リベンジしたいと思います。

近所のおでん屋さん
2017/11/24 17:37

 こんばんはbeer

先日、ライオン通りにあるおでん屋さんに行ってきました。

 おでん屋 あじと (高松市古馬場町)

DSC_0921.JPG

    大好きなたまご、大根、と頼みながら気になるメニューがありました。

    レタスベーコンhappy01 

  IMG_20171005_195648.jpg

     あつあつのお出汁の中のレタスは、いつもと違う歯ごたえがありとてもおいしかったですnotes

     もう一つ、もずくのおでんも気になりましたが食べ損ねたのでまた行きたいですsmile

     

     

 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ