高知エリア 高知支店
南極クラス
2023/10/14 13:35



こんにちは Lim展示場 矢野です (^^)



今年も、高知市内の2つの小学校で「南極クラス」開催しました。


「南極クラス」は、南極地域観測隊への参加経験のある社員が講師となって、




全国の学校や病院の院内学級などに出向いて講演を行うプログラム


内容は、極寒の厳しい環境やアザラシやペンギンなどの生物、


美しいオーロラや星空など、講師は実体験を動画や写真を交えて解説。


実際に先生に防寒着を着用してもらい、感想を伝えてもらったり、



南極のブリザードを想定した風速60mの風を送風機で体感する時には


先生の顔に風が当たると、児童達は大喜び (笑)




IMG_20231014_132952.jpg


KIMG0087.JPG




子どもたちにとって未知の世界である南極での活動を伝えることを通じて、


未来や夢、希望について考えるきっかけになったらいいな (^_^)




end










FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ