高知エリア 高知支店
無花果
2021/09/10 17:39

みなさんこんにちは!ミサワホーム四国高知支店村田です(^▽^)/

タイトルの漢字読めましたか?

正解は『イチジク』です。

花を咲かせずに実をつけるように見えることに由来し、中国でこう名付けられたそうです。

私は恥ずかしながら20才を越えるまでイチジクを意識をして食べたことがありませんでした。

大人になりイチジクのケーキなどを目にすることはありましたが

その形なども良く理解せず過ごしてきました。

数年前に初めて果実のままのイチジクを親戚に頂きました。

真っ黒く形は倒卵形であまり美味しそうには見えませんでした。

その時の食べ方は冷凍庫で半分ほど凍らせてシャリシャリの触感を残したまま

かぶりつくというものでした。

その時の感想はあの見た目からは想像できない程の甘さに衝撃を受けました。

30年以上生きてきて未だに知らない食べ物や景色、物語など

まだまだ吸収すべきモノはあるのだなと感じた出来事でした。

これからも固定概念に囚われることなく

柔軟に生きていきたいと思います(^-^)


publicdomainq-0018162zhk.jpg





FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ