高知エリア 高知支店
8歳の友達
2020/02/29 19:39

みなさんこんにちは!本日は閏年ですね。閏年とは4年に一度1年が366日になる年の事です。 

   現在の日本で使われている「太陽暦」の1年は、365日とされていますね。これは地球が太陽のまわりを

1周するのにかかる日数ですが、実は1年につき6時間ほど足りません。

そのため4年経つと、6時間×4=24時間、つまりあと約1日分の時間が、

地球が4年前にいたもとの位置に戻るために必要になるのです。

簡単に言うと1年は少しずつ時間のズレが出るので4年毎にそのズレを直すようにする為に1日増やしている。

ということです。私の友人も閏年生まれなので自分を8歳と言い張っている方が彼は私と同級生です('ω')

今年も4分の1が過ぎようとしていますが精いっぱい日々やり切り仕事にもプライベートにも全力で挑んでいきます(*^^)v

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ