東予エリア 新居浜支店 今治オフィス
夏に食べたいアレの話
2021/07/10 16:51




こんにちは('ω')



今治オフィスです。




気が付けばもう7月!



雨続きで湿気もひどく



蒸し暑さにバテてしまいそうです( ゚Д゚)









さて、去年に続き



愛媛県内でも夏祭りの中止が続々と発表されておりますね(><)




夏の風物詩の大きな花火



これがまた見れる夏がはやくやってくるように



今は願うばかりです<m(__)m>





そうそう!



夏祭りといえば屋台



代表的な食べ物のひとつに「かき氷」があると思います。



イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ・・・



カラフルな色が並んで



子供時代はどれにしようか選ぶのが楽しみでした。




この定番フレーバーのシロップたち




実は「味付け」が全て一緒なのはご存じですか!?




シロップの香料(匂い)と色味(着色料)によって



嗅覚と視覚による味覚の補正があり、




同じ味付けでもそれぞれのフルーツ感を錯覚して感じる




らしいです(/・ω・)/





今年の夏は屋台のかき氷には



なかなかお目にかかれそうにないですし、



お子さんのいるご家庭などでは



自宅で作ってみるも楽しいかもしれませんね♪





かき氷.png

FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ