東予エリア 新居浜支店 今治オフィス
食後のお楽しみ
2018/06/29 16:47

こんにちはsun

 

 

今治オフィスの津田ですbud

 

 

 

 

この間、地元のモールをぷらぷらしていたら…runbuilding

 

 

 

 

 

見つけてしましましたeyeshine

 

 

 

 

limoncello.jpg

 

shineLimoncellobarshine

(リモンチェッロ)

 

 

 

 

南イタリアのカプリ島、ソレント、アマルフィ

などの産地が有名なレモンのリキュールですbarshine

 

 

前から飲みたいと思いつつも

うっかり買いそびれていたため

 

今回見つけれて良かったですcatface

 

 

しかもわりと財布にやさしいお値段dollarheart04

嬉しい(笑)

(むしろ現地のお土産屋さんの方が髙いかも?)

 

 

 

食事の後に飲むのが一般的だそうですがconfident

 

 

 

飲み方としては…

 

炭酸・白ワイン・スプマンテ(発砲ワイン)wineshine

などで割って飲むのがいいみたいですね

 

 

 

あとはやっぱりストレートでbar

 

 

「冷凍庫」でキンキンに冷やして

ショットグラスに注いだものをクイッと飲むのが

本場の飲み方らしいですflair

 

 

(「冷凍庫」なのがポイントflair

現地の人に聞いたから間違いない…はず(笑)

 

 

 

濃い料理の食後など

さっぱりと楽しめそうなので

これから楽しみですwinknotes

 

FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ