ミサワホームイング四国
■愛媛東支店■蓄電池設置のご紹介
2023/04/20 18:47

皆様こんにちは(^^)/

愛媛東支店岸です。

電気代高騰の今!かなり注目度が上がっております「蓄電池」ですが

本当にメリットはあるの?

本当に設置した方が良い?

など色々な疑問をお持ちかと思います。

愛媛東支店では太陽光蓄電池個別説明会を随時行っております。

そこで皆様の疑問や質問にお答えさせて頂いております。

今回は、説明会にご参加頂きましたオーナー様が実際に蓄電池設置されまして

設置後の貴重な体験談を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------------------------

これまでに数社が蓄電池の営業に訪れてきました。

高価な買い物でこれまでの信頼関係がなく、不安なところを拭えなかったこともあり

全てお断りしてきました。今回、ミサワホーム四国様から蓄電池設置の提案を受け、

既に設置している太陽光発電と蓄電池を組合わせた時のメリットや機器保証、

施工に至るまで細かく説明していただき即決、契約することにしました。

 太陽光発電で余った電気を高額で買い取ってもらえる制度「固定価格買取制度」が

あと5年残っているため、蓄電池は経済性モードに設定し、

昼間はソーラーパネルで発電した電気を使い、余剰電力は売電しています。

現在、蓄電池は夜間の割安な電気で充電し、日没後や雨天時などの

発電量の少ないときに蓄電池から電気を供給しています。

そのため、割高な日中の電気を買うことがなくなりました。

リビングに設置した電力モニタで売買電の状況や太陽光発電・蓄電池の

稼働状況・残量も一目でわかります。

電力モニタを設置してから家族みんなで電気の無駄遣いを気にするようになりました。

 将来的には我が家の太陽光発電システムで発電した電気を昼間に貯めておき、

夜間に使うことになります。停電時やいざという災害時にも対応できる心強い味方になりそうです。 

-----------------------------------------------------------------------------------

こちらのオーナー様は築5年のお家です。

設置した蓄電池はシャープ製10kW

蓄電池の設置写真もご紹介致します。

IMG_7276.JPG

今回は貴重なご意見、お写真のご提供ありがとうございました(*^-^*)

また今後の電気代がどう変わっていくか楽しみですね。

少しでも気になることなどございましたら

ミサワホーム四国株式会社愛媛東支店リフォーム課までお問い合わせください。

FROM |リフォーム営業課||
 
ページのトップへ