ミサワホームイング四国
ブーム
2022/09/25 14:12

こんにちは、ミサワリフォームの湯浅です(/・ω・)/

皆さんは、何か収集したり、ハマっていることありますか??

私が今はやっているのは

『プチブロック』

『猫とタコ』です(*´▽`*)

ある日、100円均一で小さいブロックが目に留まり・・・

1個買ってみたんです。そうしたら・・・小さいけど、かなり緻密で、完成度が高い!!

これを機に・・・100円均一で新しいものを見つけたら購入し、コツコツ作成しております♪

もう廃盤で手に入らないものがあるのですが・・・

皆様も見つけたら一度作成してみてください!!ハマります!!!!

image_6487327 (2).JPG

もう一つの『猫とタコ』ですが・・・

こちらは、とある雑貨屋でひとめぼれし、その日から見つけると購入しております。

情報お持ちの方はお知らせください(笑)

image_6483441 (1).JPG

image_6483441.JPG

ちなみに、『猫とタコ』ですが、

ネコ → 招き猫 → 幸せを呼ぶ

タコ → 多幸 → 良いものに吸い付く

こちらの写真のは、指に乗るぐらいの小さな小さな置物です。

元祖は、200年以上の歴史がある米沢の相良人形で、職人さんが

粘土で作成していらっしゃるようです。

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ