ミサワホームイング四国
塗装からの玄関ドア交換 ②
2022/04/09 09:58

丸亀オフィス 片山です。
今回は《 セラミック塗装 + 玄関ドア交換 》ご紹介致します。

先ずは、セラミックの特徴から
壁内に気泡を持ち「外断熱」の効果で断熱性を高めています。
そもそも、セラミックの素材自体には経年変化はありません。

無塗装の素地は、多孔性のため水分吸収しやすい素材です。

シーリングや塗膜が劣化すると

水分を吸収しやすくなり

乾燥・収縮を繰り返し

ひび割れの原因になります。

セラミックもメンテナンス必要です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

善通寺・A様
20年目の定期点検を機に
【 屋根は2度目・初セラミック塗装 】
そろそろかな・・・と、やる気スイッチON!

IMG_9706.JPG

からの

KIMG1293.JPG
こだわったのが・・・色分け!

セラミックの色分けは、コーキング部分でのみ可能なんですが
まさかの不規則(-_-;)
探しました~A様と・・・上から下までコーキング通ってるとこ。

「 娘がイイ~(@^^)/~~~ って、喜んでくれた~ 」と、
嬉し気なA様。
それを聞いて、私も安堵・安堵。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

塗装の次は《 玄関ドア交換 》

「 両開きにしたい! 」と、ご連絡。
思わず・・・えっ!と、聞き返し。

娘様の提案 ⇐ なんて柔軟な発想( ˘ω˘)
残念ながら・・・私には思いも付きませんでした。

KIMG1243.JPG
重厚感のある色
シンプルデザインでカッコいい

キー付きリモコンで開閉楽々


「 綺麗になったな~ドアがいい!! 家にピッタリやん・・・羨ましい 」と
ご近所のセンスのいいT様からお褒めのお言葉


また【 自慢の家 】出来上がりました!
A様
ありがとうございました。








FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ