ミサワホームイング四国
~松山~ 活性化プロジェクト日記。
2022/03/07 10:39

こんにちは。



松山の沖です。




今回は愛媛県松山市の



【道後温泉本館保存修復期間中の活性化プロジェクト】



少しだけご紹介します(*´ω`*)/




日本最古と言われる【道後温泉】は、



現在その貴重な宝を未来に受け継ぐため、



営業しながらの保存修理工事を行っています。



工事期間中、



道後温泉本館および周辺では



アート作品の展示があります。




《道後温泉別館 飛鳥乃湯温泉》



ブログ5.JPG



ブログ1.JPG



ブログ2.JPG




有名な女性写真家さんの鮮やかな花や植物の作品が、



中庭一面に広がっていました( *´艸`)♡





《道後温泉本館》



ブログ4_2.JPG



後期保存修理の期間中、建屋をすっぽり覆うテント膜は



愛媛県宇和島市にの画家さんの作品です。



[ちぎり絵]の手法で表現された作品の一面です。



そばで見るととても迫力があります!



工事中なのに、目を楽しませてくれる場所になっているので、



昨年だけでも、家族と数回散策しています(*^▽^*)




上記以外でもグラフィックアートの作品や体験できるブースもあります。




2024年の本館改築130周年がとても楽しみです(*^_^*)



感染予防をしっかりして再訪したいと思っています!



オススメです☆彡





FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ