ミサワホームイング四国
紫陽花
2021/06/28 16:16

こんにちは、ミサワリフォームの湯浅です(^^♪

梅雨らしいお天気になってきましたね・・・

まだ、いつもより湿度が低いような気がして、過ごしやすく感じているのは私だけでしょうか??

さて、この時私の好きな蛍と紫陽花の季節です(#^.^#)

紫陽花の原産地は日本なんですよ、ご存知でしたか??

紫陽花には2種類の形があるようで・・・

1つは額紫陽花、額縁のように周りだけ咲く形。

image_67232001.JPG

こちらが元祖紫陽花。

そして、もう1つはてまり咲きの紫陽花、たくさんの花が集まったように見えます。こちらは額紫陽花を品種改良して作った品種のようです。

image_67202305.JPG

ちなみに、紫陽花の花びらのように見えるには、花びらではなくガクだそうです( `ー´)ノ

雨降りに気分が落ち込んだ時に、紫陽花を見て気持ちをアゲていきましょう( *´艸`)

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ