ミサワホームイング四国
ガラス工房にて
2021/06/27 11:52

こんにちは、ミサワリフォームの湯浅です(^^♪

先日、ずっとしてみたかった吹きガラスに挑戦してきました!!

まず、何をつくりたいか、色はどうするのかをインストラクターさんとお話をし、

私は茶色でマーブル模様の一輪挿しを、

主人は緑・藍・青の三色のマーブル模様でジョッキを作成することに( `ー´)ノ

透明のガラスを温め、着色したい色のガラスの粒をころころと回して温めたガラ付けます。

そして、再度温め、ガラスが溶けてきたら回転させて色をマーブルに変えていきます。

次に息を吹き込みガラスを膨らませるのですが、これがなかなか難しい(; ・`д・´)

なかなか膨らまずで・・・

ほぼインストラクターさんのおかげで完成したのですが、

急激に冷えるとガラスが割れるので、冷却器にいれ1週間後に完成したブツが手に入るのです★

来週・・・完成したガラスにご対面なのですが・・・

また、完成したらブログにアップしますね(#^.^#)

image_67236097.JPG

image_67213313.JPGimage_67194369.JPG

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ