ミサワホームイング四国
うさぎの島へ
2020/01/24 10:40

こんにちは、ミサワリフォームの湯浅です( *´艸`)

今年は暖かくて、冬が来た気がしませんね。

雪がないので、今年はスノボに行けずじまい・・・無念( ;∀;)

さて、昨年の年末に広島山口に旅行に行ってきました☆

みなさん、広島にウサギの島があるのご存知でしょうか?

IMG_3584.jpeg

広島の大久野島という場所にあります。

この島は、かつては毒ガス工場の島として、世界大戦中は地図から削除されていたそう・・・

戦後に7匹のウサギを島に運んだところ、今では700匹に増えたそうです!!!

IMG_3547.jpeg

船で15分ほど移動すると、ウサギの楽園へ♡

当日、風が強く船が運航しないかも・・・と言われましたが

1時間ほど待つと、風もやみ、島へ浮くことができることに!(^^)!

島に着くと・・・・

IMG_3557.jpeg

かわいこちゃんたちがお出迎えしてくれました♪

エサは島には売っていませんので、船に乗る前に購入を忘れずに☆

IMG_3564.jpeg

このかわいこちゃん、膝に乗ってきたり、人を怖がることがありません。

ちなみに、ウサギはさみしくて死ぬといわれていますが、実は一匹狼タイプだそうで、

さみしくても死ぬことがないようですよ"(-""-)"

もし、広島に行くことがあれば是非行ってみてください☆

癒されますよーーーー☆

IMG_3594.jpeg

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ