デザイナーズブログ
今年最後の大仕事
2020/12/28 14:18

こんにちは 西川です。




今年も残すところあとわずか。


私どもミサワホーム四国も今日が仕事納めで


大掃除も終わり、いよいよ締めの仕事です。





かねてから、個人的に企んでいて・・・・


実は先月、一人でこっそりやってみたものの・・・・


上手くいかなかったので、改めて挑戦しました。





愛媛支店の道路側に三角形の植樹帯があります。


弊社の敷地内に見えますが実は道路の一部で


ここの一部が砂利敷になっております。





時々砂利が歩道に出ているので、何とかしたい!


と予々(かねがね)考えておりまして、


先月休みの日にこっそり、オニヅルランを三株植え、


どんどん広がって砂利の部分が無くなれば!


と企んでいたんですが、


二株は息も絶え絶え、一株はションボリ元気がない。





という訳で、今回は女性社員の手も借りながら、


あくまでこっそり、再挑戦いたしました。





手も借りながら、と言いつつ


私は穴を掘って、最後の水やりをしただけであります。





ここの土がとにかく硬くてちゃんと根付くか不安ですが


出来るだけ深く掘ります。





そして前回は、小さなスコップで掘ってて掌の皮がむけてしましましたので


今回は大型スコップ、鍬、ミニつるはしなどを駆使して


こっそりと言いながら、実はまぁまぁ本気です。






01.JPG


02.JPG




03.JPG



今年最後の大仕事もこれにて完了。



なんとか、根付いて!

どんどん広がって!

来年のうちには砂利の部分が覆いつくされるといいなぁ~。

と願いつつ新年を迎えたいと思います。





では皆様も、どうぞ良い年をお迎えください。

.

.

.

FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|