デザイナーズブログ
QRIO&curiosity
2020/09/28 15:02

だいぶ以前にブログで紹介したかもしれないCURIOSITY








CURIOSITYは好奇心という意味です。

















がここで紹介するのは著名デザイナーのHP













CURIOSITY.jpg











グエナエル・ニコラ





リスペクトしているデザイナーです。

紹介されているのは自邸です。

何度見てもいいですね・・・・・



解説はこちらから   


















全く話がかわりますが、






先週の木曜日に


私の仕事の相棒 PC MACHINE が


突然、バーーン してしまいました。


明らかに、AD1CAD のグラフィックの使い過ぎが原因!


CPUのメモリーがちょっと足りていない感じですね。


いきなりフリーズしたと思ったらブルースクリーンが出てしまいました。


それからは、まったく起動しません><








なので、いまは応急でノートパソコン使ってます。


作業がサクサク進みません



IMG_4757.jpg
















っていうか、かなり遅くてストレスです。


といっても仕方ないので、しばらくは我慢我慢ですな。




大事なデーターがいっぱい入っていたのに、








トホホ状態です












・・・・・・・・・・・













話は戻って、キュリオつながりで、




QRIOって知ってますか!




















800px-Sony_Qrio_Robot.jpg






























こいつがORIOです。




見たことあるでしょ!










SONYがかつて開発していた2足歩行ロボット






今はどこに行ったのかしら?













いまのQRIOはこれですよ




IMG_4709.jpg


























QRIO LOCKになって生まれ変わりました。






賃貸でもセキュリティがスマホでできるので、










ポチってやりました。

























じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


































IMG_4711.jpg

















取り付けました。








付属の両面テープで固定するので、




マスキングで位置出し、





しつこいくらいシリコンオフで脱脂して貼り付けました。





何せオートロックなので締め出される可能性があります。





家から出るときはスマホかカギは必ず持って出ないといけません。





まあ、車のカギと家のカギはキーホルダーでまとめているので、





今までと何ら変わりませんけど。









賢いのは、家に近づくと勝手にカギが開くのがすげえ便利です。






カバンからカギ取りださずに勝手に開錠、ドア閉めると勝手に施錠





今までは家にいるときはカギ閉めてませんでしたけど・・・・







なにか?























すこしだけニューノーマルで





スマートライフを楽しんでおりますQRIO LOCKの紹介でした。






スマートライフしてみたいな~ってひと、手を出してみてください!!





お勧めです・・・・・・・・・Fでした
































FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|