デザイナーズブログ
たまご
2020/04/27 10:01

こんにちは。近藤です。





毎年4月、新入社員研修を行っています。



プランニング研修です(⌒∇⌒)










通常は、2日間の期間ですが、


今年は、1日のみの研修スケジュールでした。









新入社員にとっては、少しハードだったかもしれませんね(´;ω;`)










来月も、特別にプランニング研修が予定しているので、



もっと沢山、知識・スキルを教えていきたいと思います(⌒∇⌒)















そして毎年、






研修の最後に、






「おまけの講義」があります。









その講義は、「15分間で卵のスケッチ」を行うことです!









15分で


A4の白紙に卵を描く


というシンプルなレッスンです。









卵を



卵を連想できるものを、



1個でも、何個でも、



ひたすら・・・



15分間描き続ける授業です。












↓ ↓ ↓ 新入社員の作品がこちらです!












図11.jpg


















図12.jpg






















図3.jpg



















図4.jpg






















図6.jpg


















図5.jpg



















図7.jpg























図8.jpg




















15分間、卵を書き続ける



一見簡単なように思えますが、



意外と難しいレッスンなんです(⌒∇⌒)










これは、「プレゼンテーション強化の一環」で、





限られた時間で、




いかに相手に伝わるプレゼンが




出来るかという特訓なんです!!


















↓ ↓ ↓ 去年、営業設計も一緒に描いた作品です。



図9.jpg

















こちらは、私の上司、Fマネージャーの作品



カリメロ君! 懐かしいです(⌒∇⌒)





図10.jpg























これは、私です。







5月のプランニング研修も、しっかりと教えます!



では(⌒∇⌒)



FROM |デザイナーズブログ||