デザイナーズブログ
香椿(チャンチン)
2020/04/20 17:04

こんにちは 西川です。



感染症対策で出社人数を調整しておりますので


普段より静かな社内風景になっております。




そんなミサワホーム四国 愛媛支店は


松山市の「 はなみずき通り 」沿いにあります。




毎年、この季節になると


その名の通り、並木になっている はなみずき が花を咲かせます。



はなみずき白.jpeg


白とピンクの木がランダムに左右に並び




はなみずきピンク.jpeg



とてもきれいです。





ところで、タイトルの 「 香椿 」


「 チャンチン 」と読むそうです。




先日、所要があり堤防の上を歩いていていた時


少し離れたところにある


ひと際目立つこの木を見つけました。




チャンチン(香椿).jpeg



遠くから見ると花だと思っていたのですが、


近寄って、ググってみると


どうも、全て葉っぱの様です。

写真で見るより、ピンクが鮮やかでした。



では・・・

FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|