デザイナーズブログ
記憶に残る良い地鎮祭
2019/01/27 18:50

こんにちは。近藤です。

先日、お客様の地鎮祭が行われました。

 

 

地鎮祭の中で、祝詞奏上(のりとそうじょう)が行われた時に

とても珍しく幻想的な出来事が起きました。

 

 

 ⇒ 祝詞奏上(のりとそうじょう)とは、

    「神様に祈りの詞をささげる儀式」です。

 

 

神主様が祝詞を読み始めた時に、

テントの上から「パラパラ」

と音が鳴り響いてきました。

 

 

最初は、雨が降り出したのかなと思っていたのですが、

祝詞奏上が終わり、頭を上げて周りを見ると

そこには「雪」が舞っていました。

 

 

 

写真は、地鎮祭が終了した後の景色です。

 

_20190127_090056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

30~40分の間で、雪が積もりました。

 

 

お子様が作られた「雪だるま」ですsnow

_20190127_090621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の地鎮祭は,

「記憶に残る良い地鎮祭」になりました。

FROM |デザイナーズブログ||