デザイナーズブログ
松山城へ日帰り旅行
2018/03/29 09:49
こんにちは 西川です。
 
 
松山では26日に桜の満開宣言が出ましたね。
 
 
予想以上に早い開花で、各地の「さくら祭り」が心配ですが、
 
 
私は昨日、お花見に行ってまいりました。
 
 
ちょっと旅行気分も味わいたいな~
 
 
なんて思ったものですから
 
 
普段利用する機会の無いバスで松山市駅へ、
 
 
プチ2018春01.jpeg
 
 
歩いてもいいんですが、そこは気分を盛り上げる為
 
 
路面電車で大街道へ・・・・
 
 
坊ちゃん列車に乗りたかったんですが、
 
 
運賃がかなり高かったので諦めて一般車両で行きました。
 
 
プチ2018春02.jpeg
 
 
路面電車は松山へ来て初めて。
 
 
たまにはいいですね。
 
 
大街道駅を降りてロープウェイ通りに入ると
 
 
もうそこは観光地の雰囲気一杯。
 
 
プチ2018春03].jpeg
 
 
リフトで松山城へ昇って桜を愛で・・・
 
 
憧れの「鯛めし」を食べて・・・
 
 
観光客になりきって春の一日を楽しんで参りました。
 
 
プチ2018春04.jpeg
 
 
今度は道後温泉に観光してみたいです。
 
 
では・・・
FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|