デザイナーズブログ
BLACK FRIDAY
2017/11/24 13:19

 

BLACK FRIDAY!!

ニュースで騒がしいので

解説しときまっ!

BLACK FRIDAY.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、

1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、

当日買い物客で道路が混むのでそう呼ばれている。

名付けたのはフィラデルフィアの警察で、

人が外に溢れて仕事が増えるため「真っ暗な金曜日」

と呼んだことがきっかけとされる。

当初、小売店などはこの言葉に不快感を示して

「ビッグフライデー」という言葉を作ったが、

一般には「ブラックフライデー」で広まった。

後に、フィラデルフィアの新聞が、

小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは

「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。

 

『ウィキペディアより抜粋』

 

 

 

セールやってるからのっかっときましょ!

 

・・・・・・・・・

 

 

先日 SAGA  佐賀にまで行ってきましたとさ

朝5時起きで

(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

 

佐賀は遠いので片道約4時間の道のりで

それからマリンに乗って・・・

岡山で降りて新幹線に・・・

えーっと

えーっと

 

 

・・・・・・・・・・・

 

あーっと

 

・・・・・・・・

 

 

そんな話はどうでもよくて

これを見にいてきましたのですぅ

 

 

tit_hnav02.jpg

 

 

 

 

 

CM171121-115324010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CM171121-115233007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一戸建て風マンションっていう新しい試みで

新しい分譲住宅の形態のお勉強してきました。

とんぼ返りだったので写真ちらり以外にネタはありません。

しかし、天気はすこぶるよかった◎ピ━━(●´ω`●)v━━ス

(詳しく知りたい方はタイトルをクリックしてみて)

 

 

 

そして、ブラックフライデーの今日の写真

 

 

 

CARUDOSO GLIJIO SCUOLO

 

カルドーゾ グリジオスクーロ

って読みます。

リビエラ製品です。

 

 

グリジオスクーロといえば知る人ぞ知る

フェラーリF458イタリア グリジオスクーロ

 

b11c53b508ebd7ba998cff69c990c98c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつのことです。かっこええでしょ!

 

 

 

 

 

って色の名前だけどね。

レアなので希少だそうです。

その名にふさわしい

かっこええタイル貼りました。(前置きながっ!)

 

ジャ━゚+o。((@´∀`艸))。o+゚━ンッッ♪

 

CM171124-112520003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドーゾ グリジオスクーロ

イタリア製です。

玄関の壁とリビングの壁に貼ってます。

イタリアのトスカーナ州で採掘される石を表現したタイルなので、

シラタ(白脈)やサビがまじっていい感じに

ゆらぎを演出してくれています。

柄は天然を表現しているので同じものがありません。

Maybe・・・

 

最高にいかしてます!!出来上がりに乞うご期待!

 

 

こちらは同じ現場でもっぱら職人さん4人がかりで

TVボード取付中!!

CM171124-112449001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるともっとかっこよくなります。

グリジオスクーロ!!

色はブラックじゃないけど・・・

かっこいいことに免じて

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日はこの辺で・・・イタリア語で

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

・・・・・・・・・・・・・flairFでした

 

 

 




FROM |デザイナーズブログ|クローズアップ|