デザイナーズブログ
愛媛国体
2017/10/09 11:52
こんにちは 西川です。
 
 
 
間もなく閉会にはなりますが・・・
 
愛媛で国体が開催されています。
 
 
 
なかなか生で国体を観る機会って無いですよね。
 
 
 
私もそこそこ長く生きていますが
 
今まで観る機会はありませんでした。
 
 
 
でも今回の国体
 
私の住まいから自転車で5分ほどの
 
松山中央公園でも幾つかの競技が行われましたので
 
生まれて初めて 生国体を観てきました。
 
 
 
アクアパレット仮設プールで行われた「シンクロ」と「水球」
 
であいフィールドで行われた「自転車トラックレース」
 
 
 
国体シンクロ.JPG
 
 
国体も初めてでしたが
 
どの競技も生で観るのは全て初めて。
 
 
 
国体水球.JPG
 
 
一生懸命プレーしている姿には
 
観る者を惹きつけるパワーがあります。
 
 
 
国体自転車.JPG
 
 
それにルールが分かってくるにしたがって
 
それぞれのプレーの意味が分かってきたりして
 
とても楽しむことができました。
 
 
 
それに愛媛県、すごく好成績を上げています。
 
 
 
東京、大阪、神奈川、愛知など
 
競技人口自体多い上位県の間に割って入り
 
東京に肉薄する2位に就けています。
 
 
凄いです。
 
 
 
では・・・
FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|