デザイナーズブログ
夏が往く
2017/09/11 17:39

.

こんにちは 西川です。


今年も私の熱い「夏」が終わりました。


夏の定義は人それぞれ・・・

 

松山へ来てからの私の夏、


それは・・・


そう!


自転車で食べに行く「そうめん流し」です。

 

7月第一土曜日に始まり

8月最終日曜日に営業が終了する


東温市の「水の元 そうめん流し」

 


この夏は3回食べることが出来ました。

 

夏が往く01.JPG

 

途中でカブトムシを捕まえたりしながら


汗をかきかき登ります。

 

全身汗まみれで辿り着くもんですから


後の人の事を考えると


椅子に座るのも結構気を遣うんですよ。

 


まず椅子に掛けてある敷物をめくって


更に持参しているタオルを畳んで


お尻の下に敷き、ようやく座ることができます。

 


そうまでして食べる


こんな美味しいそうめんが・・・

 

夏が往く02.JPG

 

来年の夏まで食べれないと思うと


もう寂しくて寂しくて・・・


私の心の中には、既に秋風が吹いております。

 


まぁ、本格的な秋を迎える頃には


すっかり忘れていますので


全く問題は無いんですけどね。

 

夏が往く03.JPG

 

また来年も、そうめん食べに行きたいです。


では・・・

FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|