デザイナーズブログ
新インテリアスタイル!!
2017/08/07 10:57

8月3日に

なんと3年ぶりに・・・・

 

コーディネーターに集まってもらって、

 

お勉強会

 

新インテリアスタイルの4月の公開に伴い、

大阪でミサワホームグループの勉強会があるというので、

その前日に

わざわざミサワホームの講師の方に丸亀に寄って頂きました。

 

 

内容は簡単に説明しますと

 

 

読んで字の如く、多様化する住まいづくりで

切っても切り離せない新しいインテリアのスタイルを

大きく6つに分類

 

6I.jpg

 

 

 

 

 

 

 

全部で14種類のインテリアの嗜好性を展開

新インテリアスタイルとして

必ずどれかに当てはめるのではなく、

ここから家づくりのインテリアのスタートとして始めて行く。

最近は、カテゴリーの無いインテリアが増えてきて、

自分だけのスタイルにしたいと思っている人が多いのです。

そのためのレシピとしてのガイドかな?

 

って内容でした。

 

 

先に 下田結花 氏も紹介しましたが、

まさに、同じことをお話されてました。

 

そして、

インテリアがよくわからないという方

 

当社のコーディネーターにも紹介しています

WEBサイトを紹介しておきます。

 

まずは本題のミサワホームのインテリアのサイト(↓ クリック)

 

IML.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

世界最大コミュニティと1300万枚以上の

住宅写真から憧れの住まいを手に入れよう!

( ↓ クリック)

HOUZE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

HOUZZです。

 

インテリアに限らず、建築の空間や仕上げの参考にもなりますので、

是非覗いてみてください。スマホのアプリもあります。

興味のある人はアカウント登録してみてください。

とっても便利です。

 

では今日はこの辺で・・・・・・・・・・・・flairFでした。

FROM |デザイナーズブログ|クローズアップ|