香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
洗濯機・電子レンジ
2019/02/01 14:14

こんにちは

 

ミサワホーム四国営業課4年目の中矢です。

 

本日のブログのタイトルですが、最近我が家に新しい洗濯機と電子レンジが来ました。

 

マイホームができてから、ちょうど1年を迎えて、やっと大きな家電が新品になりました。

 

お家も大きなお買い物ですが、家電も大きな買い物だなと改めて思いました。

 

 

そこで、今、巷で話題になっているであろう消費税増税ですが、皆様ご存知の通りお家に関しては

一つの目安として、請負契約を今年の4月までに行わなければ消費税10%の対象になります。

 

仮にお家の完成が今年の10月だったとして、生活する中で必要なものが出てくる可能性があります。

私のように家電を買う方もいらっしゃるかもしれませんし、家具を買う方もいらっしゃるかもわかりません。

やはり、そこには消費税がかかってきますので、増税前に買い揃えれたら理想だなと思いませんか。

 

お家は、契約してすぐに出来上がるものではございません。

余裕をもってご計画をすることによって、より良いお買い物ができるかもしれません。

 

そういうことも考えてお家作りのご計画を進めてい行くのが良いと個人的には思います。

 

 

中矢 圭吾

keiigo_nakaya@home.misawa.co.jp

080-3696-1346

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ