香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
平屋について・・・・・新春平屋キャンペーンもやってます。
2019/01/08 10:14

新年おめでとうございます。fuji 高松支店の宮崎です。

 

みなさまどんな年末年始をお過ごしになられましたか?

 

私は実家の松山でゆっくりさせて頂きましたsmiley

 

 

急ですが、、今平屋が非常に人気です。

 

実は香川県のハウスメーカーの新築の4割は平屋になっています。

 

住宅の寿命が非常に長くなっていますので、

 

将来に渡ってお住まいになれる家を建てたいと思うのは必然かもしれませんね。sad

 

 

 

そこで皆様、平屋は高いイメージがありませんか?

 

確かに単価としては平屋は割高になります。

 

2階建てに比べて、基礎や屋根が倍になるためです。

 

しかし、平屋には2階建てに必要な階段や、廊下などが削減できます。

 

さらには最近は効率の良い間取りが人気で、ほとんど廊下の無い間取りなんかにすると

 

2階建てと同じ大きさの部屋数をとっても延べ床面積をかなり抑えることができるため、

 

結果として、2階建てよりも安く仕上げることができることもあるのです。

 

 

逆に平屋の弱点としては

 

・周りに建物が建っていると採光が取りにくい。

・お子様の好きな階段がない。

・収納が取りにくい。

・高さのアクセントがないため間取りの面白みがない。

 

等々あるかと思います。

 

 

しかしミサワホームの建物には「蔵のある家」という商品がございます。

 

弱点である、採光は天井を高くして高窓をつけることで解消。

1.5階設計でお子様にも楽しんで頂けます。

収納は「蔵」で解消。

 

ミサワホームの平屋ならいろんなご対応ができます。

 

是非、ご検討の際にはミサワホームも見てみてください。

 

現在、平屋の蔵のある家がご覧頂ける物件がございます。

 

そして新春平屋キャンペーンも開催中です。

 

詳細は私、宮崎

080-3695-8615

にお問い合わせいただくか、各営業担当に聞いてみて下さい。

 

お待ちしております。laugh

平屋パース.jpg

FROM |高松支店|イベント・キャンペーン|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ