香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
ミサワホームと南極昭和基地
2018/10/25 14:17

 

こんにちは。高松支店の営業課、宮崎悠です。

 

今回はミサワホームと南極昭和基地について、

 

ご紹介したいと思います。

 

最近CMもしているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ミサワホームは創立翌年の1968年から約半世紀に渡り

南極での建設に関わってきました。smiley

 

現在では

延べ約5,900㎡棟数にして、36棟

もの建物を建設してきました!

 

南極ポスター.jpg

 

ブリザードは 風速60m。

 

最低気温は -45度。

 

そんな厳しい環境のため、建設できる期間は1年間に2ヶ月のみ。

 

建物に求められる性能は、

 

断熱性

気密性

堅牢性

施工性

 

その1つでも掛けると生きていくことができない。

そんな精度が要される建物を約50年間も作り続けております。

 

実は今、各支店や展示場で南極コーナーを作りわかりやすく

南極とミサワホームの繋がりをご覧いただけるブースを

作っております。

 

是非、お近くに来た際には寄って下さいませ。cheeky

 

 

↓ 高松支店の写真

IMG_6311.JPG

 

↓ シエスタ21住宅展示場

IMG_6232.JPG

FROM |高松支店|イベント・キャンペーン|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ