香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
また台風・・・
2018/08/31 20:22

 

こんにちは、分譲営業課 西村です(^○^)indecision

 

まだまだ暑いですが

 

やっぱりまだ辛い物にハマっております(・。・;

 

 

さて、また大型の台風がやってきておりますが

 

皆様台風対策はされてますでしょうか

 

せっかくの機会なので

 

対策方法を何点かご紹介したいと思いますenlightened

 

 

家のの備えとして、

 

●窓や雨戸はしっかりとカギをかけ、必要ならば外から板を打ち付けて補強する。


●庭木に支柱をたてたり、塀を補強したりする。


●側溝や排水口は掃除して水はけを良くしておく。


●テレビアンテナはステー線や支柱を確認し、補強しておく。


●風でとばされそうな物、たとえばゴミ箱や小石などは飛ばされないように固定しておく。

 

 

家のの備えとして、

 

●雨戸をおろしたり、割れたときのガラスの飛散を防ぐためにガラス窓にテープを貼ったりする。


●外からの飛来物の飛び込みに備えてカーテンやブラインドをおろしておく。

 

●学校や公民館など、避難場所として指定されている場所への避難経路を確認する。

 

 

などがあげられます。

 

今日ご紹介したのはほんの一例ですが

 

備えあれば憂いなし ですね(・。・;

 

ではまた次回です(^○^)

 

 

 

ミサワホーム四国株式会社
高松支店 分譲営業課 
     にしむら  みき
   西村 珠希
 
                            
                                                                      
 
MAIL: nishimura.m20@home.misawa.co.jp

TEL 087-868-4892  FAX 087-868-0336 POT 080-3696-8987

 

 

 

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ