香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
今年も潮干狩り(*'-')ノ♪
2018/05/22 16:06

 

こんにちはpisces  シエスタ展示場 ナカムラです

 

 

 

今年も行ってきました。

 

 

潮干狩りへhappy01

 

 

 

昨年と同じ場所に来てみたんですが、

 

お天気も良かったし

 

他にも潮干狩りに来ている人たちがたくさんgemini

 

DSC_1264.jpg

 

 

今年も狙いは マテ貝

 

地元の人に聞いたら、

アサリはもう採り尽くされて

とても小さいのしか生息していないそう。

 

 

確かに、いくつかアサリが採れたけど

とても小さいのばかりでした

 

 

ささ・・・・

 

 

マテ貝の穴を探して、土を掘り返し…

 

 

見つけましたっ!!

 

いつくかある穴に、まとめて塩を ふりふり。。

 

DSC_1267.jpg

 

 

おっnotes

 

出ましたマテ貝shine

 

 

DSC_1271.jpg

 

 

そっっっっと、

引き抜いて………

 

 

ゲットしましたsign01

 

DSC_1270.jpg

 

 

期待したより、小さいです。。。

 

とはいえ、何度か逃げられたりと

捕まえるまでが楽しいですねshine

 

 

昨年はもっと、大きいのがたくさん採れたのに

今年は平均、小さめなのが多くて

 

ちょっと残念sweat02

 

 

今年の取れ高は、こんな感じでしたconfident

 

DSC_1279.jpg

 

 

 

で、今年もバター醤油焼き

いただきましたっrestaurantsmilerestaurant

 

 

見慣れないと、なかなか

見た目はグロいですが(笑

DSC_1284.jpg

 

 

潮干狩りは意外にも

年中通してできるそうです。

 

ベストなのは4~5月で

暑い季節になってくると、

持ち帰るまでに鮮度に心配がでてくるそうsweat02

 

 

ご興味のある方は、まだしばらくは

潮干狩りもできるそうなので

行かれてみてはいかがですか??

 

 

また、ご感想を色々

聞かせてくださいdelicious

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ