香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
バレンタインデー
2018/02/15 13:23

 

こんにちは!

高松支店営業課 森 朱莉 です!

 

さて、昨日2月14日はバレンタインデーでしたね

デパートやスーパーなどに出かけると

どこもバレンタイン仕様でなんだかわくわくしていました!

 

チョコレートといえば甘くて美味しいくて好んで食べる方は

多くいらっしゃると思います

でも、チョコレートって食べる時にちょっと罪悪感を感じてしまいませんか?

「ダイエットの大敵!」「ニキビができちゃう」こんな風に悩んでいる女性も多いはずです。
でも実は、チョコレートには私たちとって嬉しい効果がたくさんあるのです。
そこで、チョコレートの成分や効果、チョコレートの効果的な食べ方、食べる際の注意点を紹介いたします!

 

カカオポリフェノール

チョコレートの成分と言えば、カカオポリフェノールが有名ですよね。

ポリフェノールは、「活性酸素」を退治する抗酸化作用があることでも有名です。

活性酸素は誰の体内にもあるものですが、過剰に増えすぎると酸化で体の中を錆付かせて、

動脈硬化やシミ・シワなどの老化現象、ガン、糖尿病などを引き起こす原因になると言われています。

この過剰な活性酸素を撃退することができれば、これらの症状を予防することができるのです。

これほど重要な働きをするポリフェノールですが、実は食べ物から効率よく摂取することが難しいと言われています。

しかし、チョコレートはまるごとカカオ豆を使っているため、効率よく摂取できるのです。

その量は、ポリフェノールで有名な赤ワインよりも多いと言われています。

 

 

 

 

一度に食べず少しずつ食べること

ポリフェノールは体への吸収が早いため、摂取後比較的早く効果が現れます。

しかし、その効果は長時間持続することができません。そこで、一度にたくさん食べてしまわずに、

時間をあけて少しずつ食べる方が効果的です。

血液サラサラ効果を期待するのなら、朝や運動前などに食べるのもおすすめです。

 

チョコレートを食べることによって得られる効果としては

 

・動脈硬化予防効果

・便秘解消効果

・美肌効果

・リラックス効果

・ダイエット効果

 

など、うれしいことだらけです。バレンタインで沢山チョコレートを

手に入れたみなさん、効果的に食べてまだ続く寒い冬を乗り越えましょう!!

 

 

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ