香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
毎月22日は・・・
2018/02/08 18:05

総務課廣瀬です。宜しくお願いしますangel

最近ニュースで見て思わず「へぇ」と思ったのでここに書いてみようと思います。(既に知っていたらごめんなさい・・・)

毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです。なぜ22日がショートケーキの日なのだろう?

何のヒントもなく理由が思いついたら大したもんです!!

 

早速答えになるのですが、秘密はカレンダーにかくされています。

ぜひ近くのカレンダーを見ていただけたらと思いますが、毎月22日の上には必ず15日がきます。

15をちがう読み方にすると、「いちご」。

つまり、カレンダーで上に「15(いちご)」が乗っているから、22日はショートケーキの日という訳です。

この事実に気づいて、ショートケーキの日を思いついた人はすごいですね!

 

ではまた次回お会いしましょう。

 

 

 

 

 

FROM |高松支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ