香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
気になるモノ(*'-')ノ♪
2018/02/01 14:19

 

こんにちは シエスタ展示場 仲邑です

 

カフェで、私の横に飾られてたオブジェ。

なんだか、見とれてしまってパシャリshine

 

DSC_0989.JPG

 

最初は全く動いてなかったのに

何かのきっかけで、もの凄くゆぅ~~っくりと

中の羽?が、風も全く無いのに少し回りました。

 

「おっ?」

 

 

すき間のない球体の中の羽がなぜ動いたのか…??

一応、空調で風でも当たっているのか

辺りをキョロキョロ…(・_・。)(。・_・)?

 

また動くのか、期待しながら度々

オブジェを眺めていたけど、全然動かず。

 

 

これ、、みなさま何か知っていますか?

 

ご存知の方も多くいそうですが…sweat02

私は、調べました eye

 

 

【ラジオメーター ソーラー風車】

 という名の インテリアオブジェ。

 

<動くしくみ>

窓辺に置くと太陽光、または赤外線を含む

室内灯で羽が動く。

真空ガラス球の中の羽を白黒に

塗り分け、羽の面に日光があたると

温度差が生まれて回転する。

光の強さや光源により回転速度が変わり

蛍光灯やLEDでは回転しない。

 

説明が長くなったけど

クラシカルなインテリア小物のようです diamond

 

 

おしゃれですね~~((。-ܫ-) notes

 

こういう一見何か分からないけど

独特な曲線や形をしたシンプルデザインのモノ。

そういう物に惹かれます。・:*:・゜☆

 

 

 

でも、調べても分からないモノが

シエスタ展示場の机の上に、飾られています。

 

こちら↓↓

DSC_0997~2.jpg

 

食器やキッチンがメインで

他にも少しインテリア雑貨も扱う

イタリア発ブランド 『ALESSI』のモノです。

 

 

普段は丸いフタが閉まる状態で

フタを開けると中はこんな感じ↓↓

 

DSC_0998~3.jpg

 

 

「ただのクリップや小物入れ?」

 

と思いきや、この真ん中の尖ったツノの

ようなモノが、5cmほど上へ伸びるんです。

ただ伸びるだけで何も変わりませんsweat02

 

 

そのせいで、よけいコレが何か謎です。。

 

ぜひ、ご存知の方はこれがなんなのか

スッキリしたいので教えてください ( ・ٹ・)ノflair

 

実物も置いていますので、情報を

シエスタ展示場までお待ちしておりますw (。-ܫ-。) heart04

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ