香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
アメリカ人もびっくり(゚д゚)!ノンリコース化!!
2017/12/09 21:00

雨は夜更け過ぎーに

雪へと変わるだろうー♪

 

 

みなさんこんばんは

高松支店ホームエンジニアの東山ですsnow

 

 

街はXmasムードに彩られ

イルミネーションと装飾品が織り成す耀きがなんとも素敵xmasshine

 

外は寒くても心はぽかぽか

なんだか浮足立ちになっちゃいますね(*´ω`*)

 

 

家づくりもそうであって欲しいものです

 

 

 

さて本日はそんなお家づくり真っ最中の方にほっこりするお話

 

キーワードは

ノンリコース(略して、ノンリコ)

 

説明しよう!

リコースとは金融用語で償還や2次請求のこと。

住宅ローンで購入した家を売却した場合、

①不足が有れば、最後まで支払う義務があるのがリコースローン

②不足が有っても、それ以上支払う義務がないのがノンリコースローン

アメリカなどでは後者が一般的。※リスクヘッジのため、金利は少し高くなります。

残念ながら日本の住宅ローンは前者のみ。

 

 

 

ここまで見るとアメリカで家建てたいと思いますよね

 

 

前振りが長くなりました

 

ここからが本題

まずはこちらをクリック(拡大)してご覧ください

2017.12.08.ノンリコオプション付きミサワデザインシステム.png

2017.12.08.日経経済新聞より

 

ミサワホームは、住宅ローンをノンリコース化できる唯一の住宅です!

 

どういうことかと言うと

ノンリコースローンのように金利が割高になることなく、

ノンリコースローンと同じように土地と建物をJTI(一般社団法人 移住・住みかえ支援機構)に明け渡せば住宅ローンはなくなるんです

 

まさにノンリコース化!

 

業界初ですよ!初(゜ω゜)!!

 

 

 

ところで

なぜミサワホームだけこれが実現できたのかと言うと

業界随一の長寿命住宅だからです

※詳しい話はまた今度。

 

 

 

話だけでも聞いてみたい方、

本当にそんなことできるの?俄に信じ難いあなた、

お気軽にご相談ください(・ω・)

 

あなたのマイホームスタイルは

「所有」、「賃貸」、それとも「返せる所有」?

 

新しいお家選び、是非楽しんでくださいね

ハッピーなマイホームを +.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

――――高松支店
ホームエンジニア 東山隆浩
℡       (087)868-4746
Mobile 080-3697-2293
Mail     Takahiro_Higashiyama@home.misawa.co.jp

--------------------------------------------------------------

   BACK      HOME      NEXT

--------------------------------------------------------------

FROM |高松支店|イベント・キャンペーン|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ