香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
パンのカビを防ぐワザ(*゚ー゚)ノ
2017/09/13 21:05

こんにちはsun   パン大好きシエスタ展示場 仲邑ですchick

 

もちろん朝食は食パン派です。

 

 

夏の高温多湿の時などは、冷蔵庫で保管しないと

パンがすぐ、カビてしまうんですよね(・・)sweat02

 

買ってすぐ冷蔵庫にいれると食パンの柔らかさが

失われるから、できれば常温保存したい。

 

冷蔵庫に食パン1斤て場所とられるし……gawk

 

 

そ・こ・で!

 

昔テレビ番組で紹介していた

“パンがカビない裏ワザ” を思い出し、

今年は実践してみたのです。

 

 

【パンを常温でもカビない保存法】

①おちょこくらいの小さな容器に

 ブランデー or ウイスキーを少量入れる

②パンが密閉できる容器(タッパーなど)に

 ブランデーと一緒に保存する

 

 

 

これだけです!sign01(・∀・)good

17-09-13-20-42-28-620_deco.jpgのサムネール画像

 

ちなみに写真は私の大好きな紅茶食パンなので

黒い点は、紅茶の茶葉です!!coldsweats01

 

 

猛暑の日も、夏の間ずっとこの保存法を

試してみましたが、なんと!

常温(高温?)で数日経っても全くカビませんでしたhappy01note

 

 

食パンからブランデーのいい香りがするうえ

元の柔らかさより、さらに柔らかくなって

とっっても香りのいいパンにグレードアップ♪heart04

 

 

パンがたくさんあってすぐ食べきれない!

という方はぜひ、

検証済みですので、お試しくださいsmile

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ