中南予エリア 松山支店 大洲オフィス
桃の花飾り
2020/02/15 13:50

こんにちは(^^)/大洲オフィスです。

本日、展示場に桃の花を飾りました。

IMG_1876.jpg

雛祭には必ず桃の花を飾りますが、古来より

厄除けの花とされている

からだそうです。

また、桃はたくさんの実を

つけることから

女子の多産を

願う木

ともいわれています。

image1.jpeg

日本には古来より、四季折々の行事や来客など

日常の出来事の度に季節を取り入れた

調度をしつらえるという

文化があります。

しつらえるとは室内を清め、飾りを施し、人を迎える準備を行うことを言います。

その飾り付けの手順ややり方などが決められているものを室礼(しつらい)と呼びます。

ミサワホームの展示場では季節毎に室礼を実施しています。

お越しの際はそちらもご覧になってくださいね。

FROM |大洲営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ