中南予エリア 松山支店 大洲オフィス
松山 紫陽花が次々と
2021/06/11 10:00

こんにちは(^^♪

パル鴨川展示場です

先週に引き続いて紫陽花開花速報をお届けします(^^)/


 ↓前回 6月3日(木)

①.JPG

 ↓今回 6月11日(金)

あじさいKIMG0153.JPG


 






 










色も少しずつ濃くなって

きれいに咲いています






紫陽花は主に3種類分類されるそうです

ホンアジサイ

一般的な種類で手まりのように丸く、

ボリュームのあるシェイプが特徴的です。

ヨーロッパで改良された園芸品種のセイヨウアジサイと区別

するために「ホンアジサイ」と名付けられました。



ガクアジサイ

ホンアジサイと並んでアジサイの代表種とされています。

ガクアジサイは雄しべと雌しべを持つ両性花で、

花の中心に蕾のような花が集合しており、

その外側にはガク(葉っぱが変化した花を守る部分)が

大きな花びらのようについています。



西洋アジサイ

西洋アジサイは、もともと日本で栽培されていたアジサイが

西洋へ渡り、品種改良されたのちに日本へ戻ってきた品種です。

通称、「ハイドランジア」とも呼ばれています。



興味のある方はぜひ紫陽花の種類調べてみてください(^^♪

珍しいものもネットにたくさんありましたよ~



松山営業所
☎ 089-969-0330

ミサワホーム四国(株)
☎ 0120-136-690

WEBからのお問合わせは
こちら から(・x・)♪

FROM |松山支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ