中南予エリア 松山支店 大洲オフィス
松山 ローリングストック
2020/05/22 10:08

こんにちは(^^♪

パル鴨川展示場です



最近あちらこちらで地震が起きていますね・・・

地震速報が流れるたび不安な気持ちです。。。

いつ起きてもおかしくないといわれている大地震ですが

万が一に備えて、非常食やお水、生活用品など保存しておくと安心ですよね。

そこで「ローリングストック」という防災対策をご紹介します

ローリングストックとは備蓄レトルト食品などを定期的に食べて消費し、

食べた分をまた新たに買い足す、という考え方です。

常に新しいものを常備しておく、見直す。

非常時に用意していた食料がいざというときに消費期限を過ぎていた

なんてことは避けたいですよね。


甚大な被害が予想される南海トラフでは1週間分の備えが必要といわれています。

レトルト食品ばかりだと栄養が偏ってしまいがちです。

海藻類の乾物やスープでミネラル補給をしたり、

チョコレートなどお菓子で乗り切るなど様々な種類の食べ物があると安心かと思います。

そしてその置き場所・・・水や食料、カセットコンロ、懐中電灯、ラジオ

などあれもこれも必要と思うと収納場所にも困ってしまいますよね。

ミサワホームの「」があればたくさんの物を収納できます。

「蔵」に非常時のものをひとまとめに収納できるので有効にお使いいただけるのではないでしょうか。

FROM |松山支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ