中南予エリア 松山支店 大洲オフィス
松山☆地鎮祭の写真が手に入りました!!
2020/03/07 17:15

こんにちは!!

松山 山田です。

以前、ご紹介した弊社のN氏の地鎮祭の様子の写真を
Getしたのでアップしたいと思います。

地鎮の儀(鍬入れ)の様子です。
神主さんからしっかり説明を聞いて、「エイ、エイ、エイ」ヾ(≧∀≦☆)

地鎮祭1.JPG

地鎮祭2.JPGのサムネイル画像

玉串奉奠の様子
真剣な様子のN氏...

地鎮祭3.JPG

最後にご家族で記念撮影( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

地鎮祭4.JPG

※2人の息子さんがN氏にめっちゃソックリでした。

ここでN氏へ質問!!

Q1 いつくらいから家を建てようと考え始めたんですか??

A1 昨年の5月頃です。
   

Q2 家を建てるのにあたって一番最初に調べたのは何ですか??
A2 やはり金額がどれだけかかるか調べました。お金ですね。。。笑
   (一番心配なところですよね。
    実際に月々どのくらいの返済金額になるかライフシミュレーションを行って
    将来設計を見ながら無理なく返済できるプランをご提案できます)

Q3 なぜ、このタイミング家を建てようと思ったのですか??
A3 元々、家欲しいなぁーとは、思っていて、
   知り合いが今の土地を紹介してくれたのが決め手です。
   (土地から探される場合は、弊社でも土地探しをお手伝いさせて頂きます(◍•ᴗ•◍)ゝ

Q4 土地の購入の決め手は何ですか??
A4 知り合いの紹介です。
   あとは日当たりも良さそうだったので。
   (日当たりは大切です!!
    また、学校とかも近いのできっとお子様の事を考えての購入だったのでしょう。
    良きパパです♪)

Q5 家、土地の契約の前に気を付けておいた方が良いのはどんなことですか??
A5 やはり間取りは、大事かなと思います。「こういった間取りにしたい」
   「部屋はいくつほしい」と言うメージはもっておいてかつ、
   諸先輩方に相談してみたり、ネットにアップされている間取りを
   参考に見ておくに越した事はないかなと思います。
   後で、やっぱりこうしておけば良かったな。とならないように。
   しっかりしたイメージを持って、営業・設計と打ち合わせして頂き、
   ご契約されたほうがいいと思います。
   (もちろんご家族の方々ともしっかり相談しながら決めたそうです。
    特に奥様とご相談を☆N氏のお家は平屋ですが、トイレの個数を
    1個にするか2個にするか相当悩んでました。)

普段から家を建てるお手伝いをさせて頂いているN氏も実際自分の家を建てるのに、
相当悩んだり、先輩方に相談したそうです。
N氏の家の進捗状況が分かる写真が手に入ったら、またアップしたいと思います♪

FROM |松山支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ