中南予エリア 松山支店 大洲オフィス
松山☆土用の丑の日
2019/07/28 14:30
こんにちは!!
総務の山田ですcatface
暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
昨日、7/27は土用の丑の日でした!!
みなさん、うなぎは召し上がられましたか?happy01
うなぎ美味しいですよね!
うなぎ好きです。
うなぎにはビタミンAやビタミンB群など、
疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているそうですnotes
土用の丑の日にうなぎを食べるようになったのは、「平賀源内」が
「土用の丑の日うなぎの日 食すれば夏負けすることなし」と
言ったことから始まったそうですよ!!
ということで、先日(結構前ですが)高知県へうなぎを食べに
行きましたrvcardash
12:00すぎにお店についたのですが、お昼の部のうなぎは売り切れ...heart03
12:00に売り切れってすごくないですか??びっくりですbearing
16:00からの予約を受付けているとのだったので、16:00に予約しましたhappy02
16:00にやっと出会えたうなぎちゃんlovelyshine
うなぎ1 (1).jpeg
とーーーーっても美味しかったですgood
ちなみに、うなぎは秋から冬にかけてが脂が乗って旬だそうですeyeclover
12:00~16:00までは時間が空いてたので、室戸の方にある、
「アコウの木」を見に行ってきました。
アコウの木.jpeg
↑木の根っこが石に纏わりついてるのです。わかりますか?
生命力を感じますよねsmileup
美味しいうなぎと生命力を感じる樹に出会えて満足の高知でしたhappy01
FROM |松山支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ