香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
「i 'm photographer」
2017/11/20 16:46

こんにちは セトラ宇多津展示場村山です(^^)/

先日、友人と京都へ行ってきました!

とても愉しく、心に残る出逢いがあった旅でしたshine

 

「着物を着て歩く」

という夢も叶いました~heart02

着物に着替えると・・・・

「oh!  Japanese beautiful!!」

と声を掛けられたり

友人は二寧坂の細道でいると・・・

外国人の方が風景写真を撮りたがってるのかな?と思ったらしく

写真に写らないように避けようとしたら

「no no no!!!!!! stop! stop!」

と叫ばれていました笑

 

「八坂神社」

八坂.jpg

大人気のコーヒー店

「アラビカコーヒー」

cafeは外せないcafeheart04

アラビカ.jpg

「五重塔」

いつみても、何度でも訪れたくなる場所。

五重塔.jpg

秀吉とねねの寺

「高台寺」

FullSizeR (1).jpg

IMG_6330.jpg

ここで、この紅葉の下で

photographer、のviolaineさんと出逢うeye

 

この樹木だけが紅く色づき、迫力がありまして。

この紅葉を撮りたい!

友達との2人の写真を残したい!

と思いつつも、紅葉の目の前には座り込んでいる外国人さん・・・

 

ここは好奇心旺盛な私の出番!w

「写真をお願いできますか?」とカタコト英語で声を掛ける。

「ok!!」

ここから・・・あっという間に仲良くなりましたscissors

ざっくり聞き取れた英語と

ジェスチャー交じりの

中学生レベルの英語で会話。

私もあなたと一緒に写真を撮りたいわ、と言われ

写真を撮り

「where are you from?」と尋ねると

virgo「France」

「France?!!oh-...paris?」

virgo「yes! paris」 

「pars!? 」

virgo「i'm photographer」

「photographer?!!」

ただただ驚いて聞き返すだけの私たち笑

この後「インスタグラムしてますか?」と聞かれ

インスタグラムで繋がりまして

名刺のようなものまで頂きました!

「私は自分で撮った写真をポストカードにしてるのよ」と。

 

 

外国の方とここまで話したのは初めてのことでした!

japanesetea京都は、紅葉は、世界を繋ぐmaple

END

FROM |丸亀支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ