東予エリア 新居浜支店 今治オフィス
春の甘味といえば
2021/02/28 16:27

こんにちは('ω')



今治オフィスです。




最近、日中などは暖かい日が増えてきましたね。



日が落ちる時間も前よりだいぶ遅くなりました。



春ですね(´ω`*)




花粉症にはうれしくないシーズンですが、



春は目にも鮮やかなスイーツが増えるので



無性に心が弾みます♪






春スイーツの代表格といえば・・・




やはり「桜餅」ではないでしょうか。







桜餅といえば、、



四国もですが西日本の多くは「道明寺」派が多いかと思います。


道明寺.png



関東や東北の一部、山陰地方では「長命寺」派が多いそうですね。


長命寺.png




どちらも美味しいのですが、



やはり小さい頃から馴染みのある「道明寺」の方が


私は好きです(/・ω・)/








春の訪れとともに


菓子メーカーから続々と「さくら風味」


の甘味が発売されていますね。





食べ過ぎて髪の色が変わってしまわないように気を付けないと(笑)









FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ