東予エリア 新居浜支店 今治オフィス
秋のスイーツとプチ観光
2019/10/21 14:48


こんにちは\(^o^)/



今治オフィスの津田です☆



すっかり秋ですね*


行楽シーズン到来です。


というわけで観光へ繰り出してきました~Ξ(/'ロ')/






R1.10.18大阪城御座船.jpg

御座船に乗ってぷかぷか・・・



目の前には・・・





どどーんと





R1.10.18大阪城.jpg
☆大阪城☆



まぁ立派な石垣!

本当は城内の観光をするつもりが、

残念ながら時間切れ・・・(T_T)



またの機会へ持越しですね。。。




そして


都会に出るとついつい探してしまう・・・



R1.10.18キルフェボン.jpg


♪キルフェボンのケーキ♪


写真はパンプキンタルトです♡


ガラスケースに置いてあるフルーツいっぱいのタルトも、


チーズケーキも、モンブランも・・・


とにかく眺めているだけで幸せな気分に(^^*)♪


ケーキだけじゃなく、紅茶もすごく美味しかったです♪





さて、


大阪城も見たし、ケーキも食べたし、

百貨店でもぶらぶらしたら

ぼちぼち愛媛に帰ろうかなっと思ってたところで、

見つけてしまいました!



R1.10.18クロテッドクリーム.jpg
なんとっ...


イギリスのティータイムのお供「スコーン」と相性抜群のアイテム


「クロテッドクリーム」が売っているじゃないですか!?


しかも本場英国Rodda's社のやつ!?



イギリスが舞台の小説とかで出てくるたびに

「クロテッドクリームとは一体どんなものだろう?」

と興味があったので、即購入(笑)




気になるお味は、うーん、そうですね


【バターと生クリームの間みたいな濃厚クリーム】(説明がヘタ)


ですね(^◇^)



でも全然くどくなくて、スコーンにたっぷり塗っても美味しいです♪



スコーンも堪能したので、


次は美味しい紅茶探しの旅でもしようかな(^∀^)



気候が良いので、どこへ行くのも気分があがりますね♪

FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ