東予エリア 新居浜支店 今治オフィス
君の名は・・・
2019/09/02 17:05


こんにちは\(^o^)/



今治オフィスの津田です。





雨が降ったり、止んだり。

涼しくなったと思ったら、晴れると蒸し暑い・・・。('_')

最近はなんだか不安定なお天気ですね。






フィリピンの東では台風13号「レンレン」が発生したようです。

5日ごろから、日本の先島諸島など沖縄に近づいてくる予報がでています。


先日は九州地方の豪雨もありましたので、今後の情報には注意が必要ですね。


災害による被害が大きくならないことを心から祈っています。






さて。


アメリカなどで発生するハリケーンに人名がつけられるのは有名ですが、


アジアで発生する台風の命名についてはご存知でしょうか?




アジアにおける台風の命名は、「台風委員会」(日本含む14か国等が加盟)によって


あらかじめ用意されている140の名前が発生順につけられます。


今回の「レンレン」は香港が用意した名前で意味は「少女の名前」。


この140個の名前は、人の名前だけではく花の名前や動物など加盟国のさまざまな名詞によって成り立っています。


また、大きな災害などをもたらした台風については以後同じ名前を使用しないよう変更することもあるらしいですよ。



自然の脅威は大変なものですが、備えられるものに対しては防災をし、


身を守る方法をひとりひとりが考えることが大切ですね<m(__)m>









今治も曇りの日が続いています...。

R1.9.2宮殿工場.jpg


そろそろカラっとした晴れの日が来てほしいものです。
(><)











FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ