東予エリア 新居浜支店 今治オフィス
これもハロウィーン...?
2018/10/29 16:45

 

こんにちは(^◇^)

 

 

今治オフィスの津田ですsun

 

 

 

気が付けば、もう10月も終わりeyesign03

 

あさって31日はハロウィーンですねnightshine

 

 

今年は31日が平日ということもあり、

 

日本最大級のハロウィンイベント

「カワサキハロウィン」

などは

どうやらこの27~28日が盛況だったようですflair

 

 

 

そんな中

 

この数年前からSNSで見かけるようになったワードpcshine

 

その名も

 

「地味ハロウィン」flair

 

 

 

正統派のハロウィンの仮装とは一線を画し

 

絶妙(微妙)なテーマを掲げてするコスプレ祭りですhappy01

 

 

 

今年2018年の仮装テーマを検索してみると…

 

 

「田舎で夜中のドンキにいるギャル」

「駅前でコンタクトレンズ店のティッシュ配りをしている人」

「交通量調査のアルバイト」

「家にいるときのホスト」

「自分の番でシュレッダーのくずがいっぱいになった人」

「コンビニのレジで「2番目にお待ちの方~」と呼ばれた人」

 

などなど(笑)

 

 

現実に「いるいる~」「あるある~」

と思う人物や状況を

思い思いのスタイルで仮装しているようですhappy02

 

 

 

テーマによっては、

胸から下げた説明カードがないと

見た目だけでは一体何のコスプレかわからない人も(笑)

 

 

ご興味のある方は

ぜひネットで検索してみてくださいgood

 

 

 

だんだんと日本に浸透してきたハロウィンですが

独自の路線をはしり

さまざまな楽しみ方へと変化をしていますねcatfaceshine

 

 

 

 

 

というわけで

ハロウィンまであと少しflair

 

今治オフィスや

ミサワホームタウン富田小南

ただいま絶賛ハロウィン仕様となっておりますconfident

 

 

ぜひ見に来てくださいねflair

 

 

FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ