ミサワホームイング四国
~松山~ 蓄電池日記。
2022/04/28 13:44

こんにちは。



松山の沖です。



今回はリフォームエンジニアM内さんの



【蓄電池】日記です(^^)/



オーナー様から、



『節電しても下がらない電気代はなぜ?』



『災害対策は・・・』



『新築時に太陽光発電を設置しているけど、在宅時間が増え、PHV車の利用で電気購入が増えた』



等々~、疑問や問題点をあげられていました。




そこで!ご紹介したのが【蓄電池】(*^▽^*)




《before》


ブログビフォー.JPG




《after》


ブログアフター.JPG




《設置製品》


ブログ設置商品.JPG




リフォームエンジニアMさんより、



『買取期間中ではありますが、補助金なども利用して、

早期に蓄電池を設置して頂きました。

買取期間中は、安い時(深夜電力)に蓄電した電気を使うことで、

高い時に飼う電気を削減することが出来ます。

買取期間終了後は、余剰電力を蓄電し、

買う電気を削減することが出来ます。

ご家庭の使用量や電気代を基にシミュレーションを行うことで、

今すぐだけでなく、長期的なご計画をご検討ください(*^▽^*)』



なるほどです~!!



あと、私個人的に思ったのが・・・



蓄電池・・・以前よりコンパクトになってる!



驚きました!!



お家に太陽光つけてない方・・・



ガスをお使いの方・・・



そのような方達にも



【蓄電池】は有効活用できます( *´艸`)



詳しく聞いてみたいオーナー様!


ご興味のあるオーナー様!


ご連絡お待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ





FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ