ミサワホームイング四国
えっ!使えないの~
2022/02/11 19:42

こんにちは!
丸亀オフィス・片山です。

昨年暮れ
「 お風呂やり替えたい! 」と
御年90歳のお母様

訪問するたび
「 ごめんねっ 何処も直すとこなっくって~ 」って
お気遣い下さる・・・優しいF様。

お一人でしっかり生活されていたF様が
浴槽の《 またぎ 》が大変になって。。。
でも
いつまでも【 家 】のお風呂に入りたい!!と
強い願いから
湿式タイルのお風呂 ⇒ ユニットバスへ
リフォーム決意

今回〖 介護保険の住宅改修 〗使えるんじゃ~ないか?
ケアマネ様と面談させて頂きました。

~~ 介護保険の対象となる事例 ~~
① 手すりの設置
② 段差や傾斜の解消
③ 滑りにくい床材へ変更
④ 開戸から引戸等へ変更
⑤ またぎ高 低く変更

絶対使える!と確信していましたが
「 リフォーム工事には使えません。
既存の物件に対しての改修 」との事。。。

※ 市町村によって、予算の使い方違います。各役所ご確認下さい。

モヤモヤ 残念ですが
代わりに国の補助金[ こどもみらい住宅支援事業 ]を使い
3月工事決定!!

1週間ご不便お掛け致しますが
F様に
速く、楽にお風呂を楽しんで頂きたい!(^^)!と、思っています。
宜しくお願い致します。

ちなみに
パナソニックには
KIMG1016.JPGKIMG1018.JPGまたぎの楽な浴槽あります。

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ