ミサワホームイング四国
心のやすらぎ
2021/08/26 10:57

こんにちは、ミサワリフォームの湯浅です(^^♪

雨が続いていましたが、やっとお天気になりご機嫌です!!

さて、先日心の安らぎを求めて、以前より行きたかった

『花手水』が美しい神社巡りをしてきました。

鳴門市の宇佐八幡神社と勝占町の坂本八幡神社へGO!!!

まずは宇佐八幡神社

image_50438657.JPG

季節ごとに変わるのですが、8月はヨーヨーでした( *´艸`)

こちらは、お祭り気分を味わえるように、ヨーヨーを吊り、

お持ち帰りができるのです♪

image_6487327 (1).JPG

コロナでお祭りが中止になっているので、ここでお祭り気分を味わえて

テンションがUP↑↑↑↑

お堂の中には鳴門 鯛おみくじが( ゚Д゚)

image_50437633.JPG

つぎに、坂本八幡神社

こちらは、七社七鳥居参りができる場所です。

残念ながらお天気が悪く、7つの鳥居をお参りするのは断念・・・

(雨ではなく・・・300段ほどの階段を登らないといけないと言われたせいかも(; ・`д・´))

image_50429953.JPG

こちらは普通のお花でしたが、心が癒されました(*'▽')

こちらの神社には、『あまびえ』という妖怪が祭られていました。

image_67200257.JPG

こちらの妖怪の出身地は熊本。

豊作や疫病の予言をしたと言い伝えられています。

あまびえの姿を写して人に見せると

病気から逃れることができると言い伝えがあるようです。

早く、平穏な日常に戻れますようにとお願いしてきました。

最近新型コロナウイルスの新規感染者が増加傾向にありますので、

皆様お気を付けくださいね。

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ