ミサワホームイング四国
節分
2021/02/04 18:59

こんにちは。

大洲オフィスの若宮です。

先日2月2日は節分でしたが、

皆さんは豆まきしましたか。

交差点のあちらこちらでは

厄を落としたとみられる豆がありました。

私も子供のころやってましたね。

また
その年の恵方を向いて

願事をしながら黙って巻きずしを丸かぶりすると

願が叶うって。

今年は南南東の方角でしたね。

皆さんされましたか。

そういえば・・・

数年前

フェルトや綿を使って巻きずしを作り、

展示場に飾っていたことがありました。 

偶然にもそれを見つけ、

料理苦手な私も巻きずしを作ってみたくなり

がんばってみました。

恥ずかしながら公開しちゃいます。

巻き寿司①.jpg巻きずし②.jpgフェルトで作ったほうがおいしそうですね(;^ω^)

うちの鬼さんにも食べてもらったらよかったわ(笑)

どんな形であれ

邪気や魔を除け、厄を払うための節分の風習は

いつまでも大事にしていきたいですね。






FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ