ミサワホームイング四国
~松山~ オーナー様訪問日記。
2020/07/23 11:10

こんにちは。


松山の沖です。




今回は築35年お家にお住まいの




オーナー様の水廻り改装日記です(^^)/




キャンペーンなどのご連絡を、




ご主人様にお伝えしていると、




お風呂が気になっているということで




リフォームすることになりました。




今回は《after》写真のみご紹介したいと思います!(^^)!





お風呂を新しくしようと計画を立てていると・・・




実は奥様の本当にリフォームしたいと思っていたところがありました。




それは~コチラです♪



玄関網戸・門家様.jpg



玄関の網戸です!




網戸を設置していないときは




野良猫が入ってきたり・・・




虫が入ってきたり・・・




お困りごとがあったそうですが、




今回設置してからは




涼しい自然風のみ入ってきてとても満足しているとのことでした(*´ω`*)




次に披露して貰った場所は1階トイレです。


1階トイレ門家様.jpg

当初は手洗いボウルが別に欲しいと言われていましたが、




トイレと一体型にした方が部屋が広くなるということと、




トイレの背面に収納を新しく設置することで

(元々背面収納タイプはありました)





更に使い勝手がよくなることをお伝えしたところ、




ご快諾して頂きました。





完成してみて・・・




奥様から『バッチリ(^^)v』と嬉しいお言葉を頂戴しました♡




収納3つにわかれていて、扉の開閉も楽で、




お花も置けるのが良いとも教えて貰いました。


2階トイレ.jpg



2階トイレです☆彡




1階と同じく、節水型でお手入れも簡単です。



壁と床のクロスのデザインも素敵です♪






次は洗面です。

洗面門家様.jpg



ボウルが広く、お手入れが楽な洗面。




そしてこの空間は




脱衣室として収納力を拘っていましたので、




U越課長の提案で面の両サイドの可動式の棚を設置しました。

(写真は片側のみ撮影)




たくさんの収納ができて、私自身驚きました!!

脱衣室浴室床門家様.jpg


脱衣室の床も素敵です☆彡






いよいよ浴室です!


浴室門家様.jpg


before画像があれば比較しやすいのですが(スミマセン)




本当にガラリと変わり、




快適空間に変わりました~( *´艸`)♡





リフォーム後、



奥様と色々お話ししていたら・・・




以前から気になっていたモノの会話になりました。




それは・・・




《突っ張り棒》


ブログ用2門家様.jpg

ブログ用1門家様_LI.jpg


どのお部屋にも突っ張り棒を上手に使って収納しているんです!




1階トイレの窓や脱衣室にも、




突っ張り棒使用されてます!!




奥様は、少しでも突っ張り棒が設置できる幅があれば、




上手に収納スペースなどに変えています☆彡




とても参考になりました(^^)v





訪問する度、




たくさんお話ししてくださる奥様には感謝感謝です☆彡




今後も宜しくお願い致します!





FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ